クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木彫り・ペン立て・・・焼いてみました。

b0035533_23531497.jpg

前回の作品は、とうとうお嫁入りしちゃいました。
ちょっぴり寂しくなってきたので、仕方なくのこぎりで、
ギコギコと切って土台作り。
前と同じじゃつまんないので、バーナーで焼いてみました。
これがまた、ボロ隠しにもってこいかも・・・・。
我ながらいいかも。な~んて思っていたら、ダンナにもっていかれました。
図柄は、下絵なしです。その時の気分で書くので、私の場合、
出来上がって見ないとわかりません。
もっと数をこなせば、図柄を書いた時に見えてくるのだろげど、
まだまだです。
桜の花びら1枚と葉っぱ1枚だけで図柄を描いていきます。
大きい物はまだまだ書けません。重なりが難しい。
やっぱり最初は、模倣から始めないといけませんね。
b0035533_0141248.jpg

これは楊枝入れにするつもりなのですが、大きいドリルの芯がないので、
穴が開かないままの状態です。この木は柔らかすぎて難しい。
うまく彫れなかったので、バーナーで焼いてみたところ、
アラ隠しになったのです。
味を占めてペン立ても焼いてみたのです。
[PR]
by dax-cherry | 2004-12-22 00:27 | ハンドメイドクラフト