クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみたっぷりシフォンケーキを作ってみました。

b0035533_22483567.jpg


久しぶりに変ったシフォンケーキを焼きました。いつもいつもバナナかレモンかプルーンジャムなのでなかなかご紹介できません。
今回は、買い置きのむきぐるみが半分ほど残っていたので(1カップほど)、それをすり鉢で細かくすりつぶし、全部いれました。
味はといいますと、やはり くるみ~って感じで、ほろ苦く、よほどくるみの好きな方でないとおいしいとはいえませんが、生クリームを添えるとこれはこれでいけそうな感じです。
これは焼きたてよりも一日おいたほうがまろやかな味になったような気がします。
口当たりはいつもと違って少しパサつきます。
やはりくるみの入れすぎなのかも知れませんね。
[PR]
by dax-cherry | 2005-02-16 23:03 | お菓子作り