人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンシフォンケーキに挑戦・・・・。

プルーンシフォンケーキに挑戦・・・・。_b0035533_16375150.jpg


プルーンが腐りかけていたのでジャムを作りました。

面倒なので皮ごとミキサーにかけたものだから、

滑らかなジャムではありません。

マーブルにするか全部プルーン味にするか悩みましたが、

マーブルに決定! 

プルーンシフォンケーキに挑戦・・・・。_b0035533_16484514.jpg
  

見事に失敗!!!!

まず、プルーンの味がしない・色が悪い・おまけにマーブルになってない。

もともとプルーンジャム自体あまりめりはりのある味じゃないから、

どうかな?とは思っていましたが、まだブルーベリーのほうが味はします。

プレーンなシフォンケーキだと思えば、おいしかったです。

(ただ、2つに分けて作った手間を考えなければ・・・・。)

その後、残ってたマロンシフォンを食べたら、

マロンシフォンの方は、「どうだ!・・こっちのほうがおいしいだろう。」

と主張していました。

いやはや・・・・。ごもっとも。
by dax-cherry | 2004-10-06 17:15 | お菓子作り