クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 9 )

b0035533_0181456.jpg


<関東・甲信越限定!!今だけ!オリジナルひよこちゃん携帯クリーナーがついているよ!>と書かれたチキンラーメンを買ってしまいました。チキンラーメン自体も安かったのだけれど
限定・・・・と言う言葉に負けてしまいました。でもチキンラーメンは、若かりし頃の懐かしいインスタントラーメンだから、良しとしてやっぱり限定には弱いんですよね~。
ひよこの裏が布になって画面が汚れたらふけるようになっていました。
携帯電話も持っていないくせに買ってしまった!
[PR]
by dax-cherry | 2005-02-11 00:32 | ひとりごと
b0035533_11254149.gif


去年の年賀状作成は、筆まめを作って簡単にできたのですが、今年の年賀状は、何も買わなかったので大変でした。思考錯誤の末何とか作り上げたのですが、イマイチ使い方がわからないので、出来上がるまで1週間以上はかかりました。自分の年賀状なら筆で書いて終りにするけれど、母にたのまれての100枚近くの年賀状!そうはいきません。なんとか作らなければ・・・・。年はとりたくない・・・・。とため息の連続です。またまた、すこしづつではありますが載せていこうかなと思っております。
 
[PR]
by dax-cherry | 2005-01-02 11:51 | ひとりごと

雪景色

b0035533_16165089.jpg

今朝、起きてみると雪が降っていました。
子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくて、すぐ外で遊び回っていましたが、
もうあの頃の嬉しさはどこへやら。『また雪か・・・・。いやだな~!恐怖の雪かきが待ってる!』の世界です。
しもやけになるわ、筋肉痛になるわ、で大変です。
b0035533_16494820.jpg

それよりも車の運転が私にとって大問題なのです。雪国育ちじゃないがら一番の恐怖です。
静かな町が急にパトカーや救急車のサイレンで騒がしくなるのもこれからの季節です。
一度降った雪が根雪となりそのまま凍った状態が続くので、雪の世界より氷の世界と言ったほうがいいかも知れません。春が近づいて来るにつれ、雪が多くなるようです。
でも、自然は美しい!!
[PR]
by dax-cherry | 2004-12-29 16:50 | ひとりごと
b0035533_22431037.jpg


バザーに行った時のことです。箱の中をごそごそ探していたら、
紙に包まれた小さい物を発見しました。
紙包みを開いてみると、銀色のステキな入れ物です。
よくよく聞いてみると、塩・コショウ入れだそうです。
しかも、シルバー製品です。一目惚れでした。
ほしい・・・。の一念で、値段もめちゃくちゃ安かったのです。
ルンルン気分で買いました。
b0035533_2325382.jpg


ちゃんと塩・コショウの出口も付いてて、まさに掘り出しものです。
(もちろん、私にとってはの話ですが・・・。)
b0035533_2362996.jpg


これを買う時点で、頭の中はこうなっていたのです。
・・・・ピアスフックです。・・・・・
[PR]
by dax-cherry | 2004-11-10 23:12 | ひとりごと
b0035533_19152571.jpg
昨日、山から下りて町へと買い物に行き、母の大好きなドーナッツ家さんへ・・・。今キャンペーン中で、カードを4枚もらいました。今まで当った事がないのに、1枚だけ「当り」が。ラッキー・・!なんと頂いたのがかわいいボールペン。
b0035533_1924489.jpg

PON DE LION と書いてあります。ライオンのモチーフです。くじに当ったと言うだけあって、とてもかわいく思えてきました。いろいろな種類があるのでしょうか。その時は浮かれて何も思いませんでしたが・・・。(ほんのささやかな幸せでした。)
[PR]
by dax-cherry | 2004-11-04 19:41 | ひとりごと
b0035533_21203824.jpg


台風も去り、お昼過ぎには太陽が覗きこんで来ました。

散歩がてら 紅葉の様子を伺いに出かけました。

昨日の台風の影響でたくさん」の落ち葉があたり一面に・・・。

紅葉にはあと一歩というところ。

落ちている葉っぱが綺麗なので並べてパチリ。

やっぱり新しいデジカメはらくでいい。

ただ今、練習中!!!
[PR]
by dax-cherry | 2004-10-21 21:30 | ひとりごと
b0035533_21432493.jpg


ポカポカ陽気のおかげで喋々とタンポポ発見。

昨日までの寒波(3℃まで下がりました)のおかげで冬到来か!と思ったのに、

とっても嬉しくなりました。思わずパチリ。

近くで撮ると飛んで行ってしまったり、風で揺れてなかなかうまく

撮れなかったりして。

遠くから撮ったものを切り取って少しアップにしてみましたが、

やっぱりぼけてる。  むずかし~い。


なんだか喋々の動きに元気がありません。

そのうち私の動きも鈍くなってくるのです。

ポカポカ陽気がこのまま続いてほしいものです。
[PR]
by dax-cherry | 2004-10-17 22:16 | ひとりごと
b0035533_1713335.jpg


前から気になっていたシュークリームです。

スーパーの生菓子のコーナーに、今だけあります。

期間限定品 と言う言葉になんと弱いのでしょう!

問題は、味です。上が栗の入ったクリーム、下は生クリームの2層に

なっていました。栗の味よりも洋酒の味が強く、ちょっぴり期待はずれでした。

が、シュークリームはシュークリーム。3時のお茶にやや満足。

やっぱり出すもの出さなきゃおいしい物にはありつけないのでしょう。

値段が値段だったので、「ま!いいか・・・!」

(ちなみに通常価格は、1個99円ですが、今日は50円でした。)
[PR]
by dax-cherry | 2004-10-05 17:33 | ひとりごと
b0035533_21182344.jpg


今日のご馳走はローストチキンです。と言っても私が作った物ではありません。

某お店で買ってきたものです。鶏肉屋さんなのですが、ローストチキンがメイン

で鶏肉はあまり売っていないお店です。

店先は何ともいいにおいが漂っていました。

b0035533_21211137.jpg


分解したら、結構なボリュームになりました。ケンタッキーを買うよりはちょっと

割高かも知れませんが、やはりローストチキン、手間がかかっている分、美味

しかったです。特に皮の部分が美味でした。焼汁がしみています。

今日は晩御飯のしたくがとっても楽でした。
[PR]
by dax-cherry | 2004-10-03 21:26 | ひとりごと