人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ!きのこだ !! 

あ!きのこだ !! _b0035533_1930936.jpg


散歩の途中、別荘の庭にひっそりとたたずんでいるきのこを発見。

先日、近所の人が りこぼう と言う、この辺では大変おいしいらしいきのこを頂きました。

そのきのこに、そっくりではありませんか!

でも取って食べる勇気はなかったので、写真に収めるだけにしました。

直径は12~13cmはあったりっぱなきのこです。

買えば高いのにな~と思いつつ、その場を去りました。

近所の方達は、春は山菜取り、秋はきのこ狩りを楽しみにしてしているようです。

が、やっぱり私には見分けがつきません。

あ!きのこだ !! _b0035533_2074734.jpg


これは、頂いた りこぼう を湯がいて、おろしあえで食べました。

黄色い色とぬめりが特徴です。まるでなめこの大きいようなものです。

味は、・・・・やっぱりきのこの味でした。

           きのこはコワイ!
by dax-cherry | 2004-10-01 20:13 | クッキング