人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキング、ハンドメイドなどなど紹介しましょう。


by dax-cherry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが、ふうせんかづら・・・?

これが、ふうせんかづら・・・?_b0035533_23365638.jpg


お店に飾ってあったのが目にとまり、なんだろうと不思議でしかたなかったので

すが、近くのスーパーに置いてあったので、さっそく買ってしまいました。

ふうせんかづらと書いてありました。

ふうせんかづらって、もっとかわいく 愛らしい物だと思っていたのに・・・。

なんかショックと言えばショックかも。

でも、変わってておもしろい植物ですね!

これが、ふうせんかづら・・・?_b0035533_23361192.jpg


やっぱりよく見るとグロテスクです。

オニふうせんかづらの方が似合ってると思うんですが・・・。


これが、ふうせんかづら・・・?_b0035533_23434150.jpg


実が取れたので、ディスプレイしてみました。

種を残して来年、挑戦してみます。

正式名がわかりました。ある方からのコメントで

ふうせんとうわた
と言うそうです。

とても愛らしい花を咲かせるようです。

来年がとても楽しみです。
by dax-cherry | 2004-10-02 23:50 | 植物・花